2008年06月13日

日本の住宅品質が低いのは建売業者のせい

建売住宅の欠陥、手抜きについては今に始まったことではない。
建売住宅を購入するにあたって、と多かれ少なかれ欠陥や手抜きがあることは承知していた。
ただ、中古住宅を信頼できる業者でリフォームするという手段にしても
売却されている殆どの中古住宅も元は建売住宅であるのである。
特に築年数が古いと耐震基準などの甘い過去の建築基準法で建てられたものだし、
現在のライフスタイルに合わない間取りのものが多い。(お風呂のサイズ、鴨居の高さなど)
結局、安い中古住宅にお金をかけてリフォームしても全部は直せないし、
ある程度直すと新築建売住宅と同じかそれ以上の金額になってしまうのである。

結局、それならということで新築建売住宅をセルフリフォームする方が
家の回りの環境や立地などのメリットもあり、また建売住宅なので家のクォリティは低く
なるけれどもお風呂のサイズ、鴨居の高さなどは現在のサイズになっているので
セルフリフォームする際にも都合がよい。
ただ、新築は法律が変わったと言ってもまだまだ、有害物質の放出量が多く、
殆どはシックハウスなので換気に注意したり、建材の取替えをしなければいけない。

しかし、僕の場合は、元々セルフリフォーム前提で建売住宅を購入するということだから
建材を変えたりするのは楽しい作業になる。
実際、新しい状態の建材を取り替えるのは誰でももったいないと思えるだろう。
他人に言われなくても僕自身が一番それが心苦しくなる。
だから、できるだけリサイクルできればいいと思う。

今回、実際に建売住宅を購入して、いろいろなところを知り合いのプロの建築士にお願いして
見てもらったが、やっぱり手抜き、欠陥が”あるわあるわ”である。
まあ想定内なのではあるが、建売業者の言い分には不快な気分である。

建売業者は家を建てて売ることで、儲けている会社である。
住宅は建てて売るのが一番儲かるそうである。
そして、法律ギリギリのところまで一切の手間を省き、儲けを出そうとする。
彼ら建売業者はいい家を建てるという気概はあるのかと考えると、
まったくないと思わざるを得ない。
いい家を建てたいと思う人は建売会社などには就職せず、こだわった設計事務所や工務店などに就職するであろう。
本当に彼ら建売業者は儲ければ何でもいいという風に考えているとしか思えないし、
実際に手抜き、欠陥住宅が多いのだから反論のしようもないだろう。
そして、一番迷惑なのは、ただでさえ日本の住宅品質を下げているのに
土地を買いあさって手抜き住宅を建てまくるのだから、土地からこだわった家を建てたいと
思っている人が土地を購入できなくなるという弊害を生んでいる。

これは日本の住宅業界に存在する構造的な問題であるが、
こういう建売業者やハウスメーカーなどの業界から多大な政治献金が政治家や政治団体にされている。
それによって、献金を行なう側を保護するような法律ばかりできるし、家を建てたいという建て主側のことは
なおざりになるのである。
設計事務所や工務店などはこういう状況に抵抗しなければならないのであるが、いかんせん力不足である。
いろいろな良心的な建築家などもこういうところまでは力が及ばない。

良心的な建築家などが住宅雑誌や住宅本に執筆することにより、
始めから建売を買おうとする人はあまりいなくなったと思うが、
実際には土地購入の難しさに直面して僕と同じような選択をせざるを得ない人ばかりであろう。

今回の新築建売の新しい状態でもリフォームというのは、建売業者や住宅業界への
自分なりのアピールということもある。
実際に家を手がけた大工さんや設備業者の人が知るとやりきれなくなるだろう。
しかし、恨むならいいかげんな家を建てて儲けようとする建売業者を恨んで欲しい。
せっかく都合のいい立地条件の土地にいいかげんな家を建てて儲けようとする建売業者を。

住宅に携わる業者は土地を買い占めていいかげんな建売住宅を建てて儲けるのではなく、

住む人のことを考えて土地だけ売って欲しいし、
建築請負で他社よりいい家を建てるというアピールによって住宅業界は勝負して欲しいのである。
そうすれば日本の住宅品質はまちがいなく向上するだろう。

僕は今でも建売業者にお金を落としてしまったことを罪に感じる。
建てて売っても売れない(世間の人が買わない)というようになれば、
建てて売ることはなくなるだろうと思っているからだ。

しかし、人生終わったわけではないし、今回購入した建売に一生住まなければいけないわけでもない。
今回はいろいろな状況での判断があったものの、やはり一から自分なりにこだわった家を建てて住みたい。

ランキング応援よろしくお願いします。ねこマーク

人気blogRanking(オレンジ).gif 人気blogランキング
にほんブログ村 住まいブログへ【ブログの殿堂】
ブログパーツ
posted by 初夏のレモネード at 12:33| Comment(43) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年06月17日 06:28
はじめまして。
ちょくちょく寄らせていただいてましたが、
初コメさせていただきます。
仕事中に見させてもらいました!
いろいろ参考になります。
また、時間があるときゆっくり、来たいと思います
それでは、失礼します。
Posted by 〜SLOW LIFE〜 at 2009年01月20日 09:38

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/qzm03ga/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 09:22

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://envi.strowcrue.net/dh-6yfc/
Posted by ヒャッフゥーーー!!!! at 2009年08月15日 10:48

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/y3svms6/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月22日 16:25

奥さん、1人だって言ってたのに実は3人でした☆とかちょっと待てっての!!www
気がついたらプ ェ ラ・アニャルなめ・ベロっチュ〜の三連コンボにずっと喘ぎっぱなしwwwww
家に帰ったら1キロ体重減ってたしなwww(ヽ゚Д゚/)ゲソー

ま、3人合わせて2 0 万くれたから大満足だけどねwwwww

http://cune.protobem.com/br0zozl/
Posted by おいおい、聞いてないよー!! at 2009年08月29日 12:31

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/-kzck-7/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 01:08

H大好きって聞いてたけど、ここまでとは思わなかったよwww

フツー初対面の男と会う時にヴァイブ入れてくるか?コイツぶっ飛んでるわwwwww

ま、ホテルで即ヴァイブ引き抜いて息子ぶち込んだけどな☆ヽ(・∀・)ノ

こーいう子って入れるとすぐにいっちゃう子が多いから男は楽チンなんだよねwwwww

http://goM.chuebrarin.com/g-9kwb3/
Posted by にゃっほーいwww at 2009年09月12日 02:40

【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/eyzl6ia/
Posted by ちょっとこれみろ at 2009年09月18日 14:48

うおおおぉぉっ!!やっぱり札 束って実際見るとすげぇーーー!!!!

オレはお姉さまやセ レ ヴの望む通りに チ @ ポ いじられてただけなんだけどなぁwwwww

仕事クビになってニート化してたんだが、これなら金には困ることナッシングwwwww

つーか前より給料多くなってたし!!!!(゚∀゚*)

http://bit.ly/CNc7f
Posted by オラオラオラオラオラ!! at 2009年10月02日 18:25

42歳だけど20代後半でも余裕でいける人妻をゲーーーッツ!!!!\(゚∀゚\)
http://roll.scantyend.com/osvu0ab/
オ◎ヌコはユルユルなんだろうなと思ってズブッと入れてみたらこれまた予想外にキッツキツ!?
どーやらダンナさんが全然してくれないかららしいけど、こんな美人をもったいねぇなオイッ!!!!(゜Д゜;)

そんな訳で最近はオレの上でうれしそうに腰振ってますwwwwwじゅっぽじゅっぽwwwww
Posted by とろたま at 2009年10月03日 05:36

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子って意外とMなんだよなwww
まんぐり返しして上からジュポジュポ入れてやったらめっちゃ喜んでたしな!!(笑)
お高くとまってても所詮は女ってことだねwww(* ̄ー ̄)ニヤリ

ただ12 マ ソをポイっと渡す所はやっぱお嬢様だったけどwwwww

http://Est.F-forward.net/g695ftc/
Posted by じゃんかじゃかじゃんwww at 2009年10月12日 08:32

元グラビアアイドルからオファーキタ!!!!\(゚∀゚\)
写メでめっちゃ可愛かったけどホンモノはもっと可愛かったなw乳もでけぇしwww
http://min.creampie2.net/9fwui2a/

とりまイチャイチャしてそのままセクース突入wwwww
腰を動かすたびにネコなで声出してカワイイのなんのってwwwww
おぱーいモミモミしながら二人仲良くどっぴゅどっぴゅイきますたwww

つーか申し訳ないほどに勝ち組過ぎるよなオレってwwwww
Posted by うほぉぉぉぉ!! at 2009年10月17日 07:52

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/m0yu50f/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 05:56

1回八メただけなのに封筒の中に1 2 万入ってたぁぁぁ!!!!(⊃ Д)⊃≡゜ ゜
セ-レ-ヴの金 銭 感 覚ってムチャクチャwwwww

次は一晩ホ テ ルで八メ八メする予定なんだけど
報-酬がいくらになるか見当つかねぇwwwww

http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/1yppwke/
Posted by かめやま at 2009年10月31日 18:12

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/tsw1iyn/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 01:40

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/3ow-u9i/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 04:46

くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまった!!すまんwwwww
お*んこピンク色で形も綺麗だったから夢中でしゃぶりついちまったYO!!wwwww
クンニしてトロトロになったお*んこって俺の短小ち*ぽでも余裕でイかせられっしwww

とりま全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工口すぎだな!!www
あんまり工口かったもんだから顔にぶっかけてもっと工口くしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://tHeBIGmonITor.net/sub/a13ftmo/
Posted by あっぱっぱー at 2009年11月25日 05:46

ひょーーー!!前払いで12 万とかまじパネェっすwwwww
さすがセレブ!!!!そこに痺れる憧れるゥ!!!wwwwwwwwww

しかもピル飲んでくれたおかげで中に出し放題だったしな!!!!!
テンションあがってザ−メン10発分くらいマソコの中に注ぎ込んでやったYO!!www
最後パンパンになったマソコからザ−メソ溢れまくってたわwwwww(●´艸`)ムフフフフ

http://sAMe.koReiKura.net/03ez8jk/
Posted by 寂尊ヴァイブ at 2009年11月30日 20:50

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチХポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメン出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://NNstarterpp.net/port/5qwrh9s/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月06日 06:34

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/6exuoh7/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 03:16

オナネタさがしてる時に面白そうなサイト見つけたから突撃してみた!!
なんか即日セク−スできて5万もらえたんだけどwww

そのまま調子乗ってヤりまくってたら1週間で30万稼げたし!!w
てかオナネタもういらねぇ(笑)
http://findeath.net/hong/ke9rrh4/
Posted by 桃色男 at 2009年12月19日 17:12

敏感マοコキタ━━━(゚∀゚  )━━━!!!!

ちょっと指入れただけなのにマン汁が大洪水だよwwwww
チοポ出し入れするたびにピュッピュッておツユ飛んでたしなwwwww

こんだけマοコいじって7万とかボ ロ 儲 けすぐるwwwww
http://esp.cucuple.net/-l5yfoa/
Posted by ギガニート at 2009年12月26日 10:28

喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://mn.dodonpa50.com/0ycms01/
Posted by たにし at 2010年01月01日 14:47

まさか中だしで4回もやらされるとは・・・!!!!
MっぽかったのにHになると豹変しやがったwwwww
あんなのほとんど逆レイ-プじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ

とは言っても7万ももらえたので
また犯されたいなぁ(゚∀゚)とか思ってる俺wwwww
http://hotohototo.net/bmp/ryx9xhg/
Posted by 原口ひろし at 2010年01月12日 06:30

この前見つけた副業
http://qoo.menslip.com/iuotwlz/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァイブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついにガマンできなくなって朝まで生八メやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
Posted by イーペーコー at 2010年01月17日 04:26

女の子の前でティンティン出すの恥ずかちぃぃぃ!!!!(ノ∀≦)
とか思ってたけど、いざやってみたらめちゃ楽しかったwwwwww

「きもちいぃの〜?(*‘∀‘)」て言われながら細い指でシッコシコ!!!
勢いあまっていつもの2倍くらい出しちまったぜぇぇぇ!!wwwww

てかこんだけで3万もらったんだけど、正気ですか!?www
http://zou.motomeai.net/ni4p21a/
Posted by タソタソメソ at 2010年01月23日 03:38

会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/ulz4dt0/
Posted by ポロリン at 2010年02月11日 08:59

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/jhi9huz/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 02:44
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月14日 00:10
玉の輿狙いの人必見!!あなたは玉の輿に乗れるかもしれませんよ!?今すぐこのサイトでチェック!玉の輿に乗れる方法や出会い、秘訣など総合的にアドバイス!このサイトで玉の輿結婚のチャンスが見えてくる!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月05日 12:53
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 13:43
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 11:57
おっぱいマニアに大人気!あなたのおっぱいへのこだわりがズバリ暴かれる!巨乳や貧乳、乳首の色や形・大きさまであなたが望む最高のおっぱいを見てみませんか?
Posted by おっぱい at 2011年09月23日 01:26
安定した副収入が得られる副業をしてみませんか?在宅でできるので空いた時間に手軽にお仕事していただけます。締切などもございませんのでまずはお気軽にご応募ください。
Posted by 副業 在宅 at 2011年09月23日 21:00
将来あなたが結婚できるか、その相手はどんな人かがこの結婚チェッカーで診断いたします!恋人もいない、出会いもないという人は一旦チェッカーで見直してみませんか?
Posted by 結婚 at 2011年09月25日 12:48
あなたのレズ度がわかっちゃう!?レズチェッカーサイトです!たった15の解答であなたの深層心理が赤裸々に!自分ではわからなかった本当の自分が見えてくる…!
Posted by レズ at 2011年10月10日 07:55
第36回 エリザベス女王杯 2011 競馬予想は最新情報がモノを言う!ライブで得る一般には漏れない情報と独自のデータ予想で勝ち馬ゲット!緻密なデータで今回は勝ちにこだわります!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 2011 at 2011年11月03日 19:06
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 06:52
中山大障害の攻略方をこっそり教えちゃいます。JRAの裏話も混ぜつつ在り来たりな競馬予想サイトではない個性溢れるコンテツが満載です。
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月14日 02:20
第134回 中山大障害 2011 役立つ有力情報を惜しみなく公開中!過去のデータや現地スタッフによるホットな情報が満載です!初心者から競馬歴の長い人も納得の予想法で本気でお金を稼ぐための最強競馬予想サイトです!
Posted by 中山大障害 2011 at 2011年12月16日 13:28
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 08:42
アマチュアホスト募集!未経験者参加自由・時給1万円からの楽しいアルバイトです!一日限りも大歓迎!女の子に優しく接してあげるだけでOK★何も難しいことはありません。女性経験の有無も関係無し!登録されたその日からお仕事始められます!
Posted by アマチュアホスト at 2012年02月18日 13:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

我が家はシックハウス!?
Excerpt: 毎週末、現場まで40分弱かけてセルフリフォームに行っています。 現場に着いて玄関を開けると、かなりの新築臭がします。 僕はすぐに、なるべく息を止めたまま、家全体の窓をすべて全開にします。 それで..
Weblog: 五島列島の海から・・・サッカー、旅、家づくり、子育て
Tracked: 2008-09-30 12:40

我が家は欠陥住宅!?
Excerpt: 住宅の引渡し前の確認時、また、現在リフォーム中においてさまざまなところに手抜き、欠陥が見つかりました。 見つかった不具合を簡単に書き出してみます。 1.風呂の追い炊き配管が遠回りしている。 ..
Weblog: 五島列島の海から・・・サッカー、旅、家づくり、子育て
Tracked: 2008-09-30 12:41

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 17:48

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-11 17:51

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 11:11

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

